【鎌倉市大船】急な肉離れに💦

◇大船ゆ~かり整骨院

⌂神奈川県鎌倉市大船1-16-16 一光ビル1F

☎0467-38-5089

 

大船にある『大船ゆ~かり整骨院』で急な肉離れにも対応!

 

しっかり治療してくれるから悪化もしない◎

気になった方はぜひ『大船ゆ~かり整骨院』へ行ってみてください🚩

 

Google投稿より引用〉

◆急な動作と筋肉の疲労に気を付けましょう◆

要注意は季節の変わり目。

 

鎌倉市大船にある「大船ゆ〜かり整骨院」です! こんな経験はございませんか?

 

✔️「子供の運動会で張り切って走ったらブチッとなった。」

✔️「足をつくたびに電気が走るような激痛がある。」 ✔️「テニスでダッシュしたら、激痛が走って歩けなくなった」

✔️「こむらがえりだと思って、いつか治ると思っていたが、痛みが引かない。」

それは肉離れと言い、筋肉(筋繊維)が断裂してしまった状態の事を指します。

「ブチッ!」「バチッ!」という筋肉の断裂音をご自身で感じるくらいの損傷では歩くのも困難に…。

「ブチッ!」といった断裂音を感じなくても、「こむらがえりだと思って、安静にしていればいつか治ると思っていたが、痛みが引かない。」という方が実は肉離れを発症していたケースも多い事例です💦

​​肉離れは筋繊維に無理な力がかかったせいで断裂した状態で、切り傷と同じ。

切り傷が出来た場合は、そのまま放置しておくよりも、切れた箇所の皮膚を寄せ合い、固定することで早期回復していきます💡

そもそも肉離れの原因は急な動作と筋肉の疲労

肉離れは筋肉が急激に引き伸ばされることで筋繊維が切れてしまい起こるので、熱感、炎症性の痛み、腫脹、皮下出血が起こります。

また、季節の変わり目など気温差が激しい時期などは、血液循環が悪くなりやすく筋肉の柔軟性が低下しやすく、筋肉が切れやすいので、季節の変わり目に多く見られることも特徴です。

当院では段階に分けて施術を行っていき、再発防止の身体作りもしていきます🍀

 

肉離れでお悩みの方は大船ゆ〜かり整骨院までご相談ください。

皆様のご予約ご来院、スタッフ一同心よりお待ちしております。

*感染対策の為、様々なカビや菌、ウイルスに効果的な「オゾン発生ReSPR」を導入中*

◇大船ゆ~かり整骨院</p>